Brown*Mica の記録

アクセスカウンタ

zoom RSS ノロ!?

<<   作成日時 : 2008/01/03 21:16   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 6

年末、もうひとつ、大きな出来事に巻き込まれておりました…

帝王切開手術が中止になり、退院となったその日の夜。
寝る前から、なんとなく胸がムカムカしていました。
臨月でもつわりになる人がいるって聞いたことあるし、
今さらながら、そうなのかなぁ・・・と。

深夜1:00頃、やはり気持ち悪くて目が覚めました。
と、その瞬間

うぅぅ・・・・っっっ

ものすごい吐き気に襲われ、そのままトイレへ
自分でもビックリする程、吐きまくりました。。。
直後、今度はお腹が痛くなり、下痢に。

※お下品なお話で申し訳ございません<(_ _)>

すぐにアレが頭をよぎり、目が点に

ノロウイルス・・・

切迫早産で入院していた時、実は・・・、

夫がノロウイルスにかかっていました

嘔吐下痢高熱
死にそうになってました

で、でも、ずいぶん日にちも経ってるし、今さら移る訳もなく。
当時、移った時のことを考えて、“妊婦とノロウイルス”について調べたりしてました。
妊婦に移っても、胎児には影響はない、ということはわかっていたので、
こはくは大丈夫よ〜」と、お腹に言い聞かせ。

とりあえず、お水飲んで、また寝ました。

そして眠りに就いて1時間後、同様に嘔吐&下痢。
飲んだ水もすぐに戻し・・・。
それを1時間毎に朝の7時台まで繰り返しました。

熱がないところからして、流行りの「嘔吐下痢」のようです。
やってる病院を探し、急きょ連れてってもらいました。

点滴をし、整腸剤を処方してもらい帰宅。
しばらくムカムカと下痢は続いたものの、今は落ち着いています

今思えば、入院中に移されたのかもしれません・・・。

が、あの日、予定通り帝王切開手術していたら・・・と考えると、
恐ろしくてたまりません

お腹切られてる訳なので、その夜は“まな板の上の鯉”。
トイレだって行けず、尿の管入れられてたはずですから。
その状態で嘔吐下痢は・・・ね

うぅっ・・・ってきても、起き上がることすら困難だったことでしょう。
一日二日経ったところで、赤ちゃんにおっぱいをあげるどころか、
抱っこしてあげることもできたのかどうなのか

とりあえず、最悪の事態は逃れた、そう思うことにしよう。。。



追伸:
おかげ様で、甥のとまとからは“バイキン”扱い。
「コレ(お気に入りのおもちゃたち)にさわらないでね。」とか、
「ソレ(アンパンマンのマグカップ)はMicaちゃんが使ってたから、違うやつにする。」とか
正直者めぇー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
げ、なんとまぁ…。大丈夫ですか!?出産とノロって…。胎児に影響ないと言われても心配…。ともかく、これを書かれているということは無事だってことですか???しんぱい…。ご無事でありますよう☆
ってとまとちゃん、あんた…--;さすがですね、大物だわ。
sayuki
2008/01/05 22:52
大変でした。
落ち着いてきましたか?
もしかしてもう出産しましたか?
ドキドキ…

2008/01/09 21:00
何とか無事でした!すぐ排出した(←汚くてすみません…)のがよかったのかも!?やはり基本は「うがい・手洗い」から、ってことで。
お気をつけ下さいm(__)m
Mica
2008/01/23 13:04
>汐さん
ハイ、とっても大変でしたー(:_;) ひとごとと思ってたのでビックリ。夫がかかってたおかげで(?)、多少知識があり助かりましたよf^_^;
出産のお話は、改めて書きますね!(時間がなくて…)
Mica
2008/01/23 13:10
こんばんは☆☆ 
もう出産はしたのかな?? 楽しみにしています(#^.^#)
無理しないで、身体に気をつけて下さいね♪
mayu
2008/01/29 17:14
>mayuさん
こんばんは〜!
何とか出産を終えました(^0^)/今、夜中の授乳中です(笑)。ちゃんとblogで報告したいと思うので、もう少し待って下さいねm(__)m
心配ありがとです(^^ゞ
Mica
2008/01/30 01:41

コメントする help

ニックネーム
本 文
ノロ!? Brown*Mica の記録/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる